浴衣着せ。

泣きっ面に何とやら。そんな心情から勢いで始めました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夜

が一番、いろんな事が捗る。台所の掃除だったり平日朝御飯のご飯の作りおきだったり溜め込んでた洗濯物の片付けだったりサクサク進む。集中できる気がする。でも、これって…休みが終わって明日から仕事っていう現実からの逃避なのではと思い至り。。。なるほ…

いつも

誰かの後ろを付いていってその人の好きなことを自分の好きにしていた気付いて一番ショックだった癖追いかけてた背中が去り目指す指標がなくなった今それでも手元に残っているものがあるただこの手の中にあるものが自分が望んで残してるものなのかはたまた惰…

さめざめと

泣いた夜の次の日だって、ランチに食べた刺身定食のタコの柔らかさに幸せな気分になったりする。気分の波なんてそんなもん。今日だってきっとそう。

独りでいる夜が

不安で悲しくて、さめざめと涙する日もあるしかしながら、どんな日でも明日があって目まぐるしく廻る社会の歯車よろしくその中でカチコチと回転を続けるために歯車の定位置に収まりに向かうです今日も決められた位置でカチコチカチコチ自分の動きがどこに繋…

いましめー

浮かれるな!傲ることなく謙虚であれ!

報われない想いはある

むしろ、報われることの方が稀なんだと思う。何にしたって、絶対っつー保証はない。「絶対」をひけらかされたら寧ろそれは疑って良いと思う。ゴールが不明瞭なコトばかりで努力とか願いとか自分の目指す先が良いものに繋がってるなんて今の立ち位置からは見…

あぁ

花粉なのか風邪なのかが辛い

やばっ

菓子食い過ぎて肉付きがきになり始めたので間食をドライフルーツとかナッツにしてみた。ドライマスカット激ウマ。カシューナッツ好きだわー。ボリボリ食べてて、ふとミックスナッツのカロリー見たところ小分け一袋で某チョコクッキー三枚分 だ と。摂取カロ…

働くー

のは大変だわ。今の仕事は自分という資本を磨耗させることで、その対価として金銭を受け取る感じ。自分から削れた何かの量が多ければ多いほど手に入るお金も増える。な ん だ か な 。今はこれで良いけど、このままずっもこれっていうのはダメな気がする。い…

ホーローの

ケトルが欲しい。丸めのフォルムで取っ手は横で。そいつで沸かした湯で淹れた珈琲を召す。朝の優雅なひととき。理想。ゆとりなくてミカンを頬張るのが精一杯。これが現実。

眠たい

だるい腰痛いそんな日でも電車に揺られて職場を目指さねばならないのは何故なんだ。魚食べたい。

失敗したことで

自分を責めるよりも、許すのを優先した方が良い。許せたら、失敗した理由が自分にあんのを認め易くなる。ここが良くなかったんだねって慰められる。そうすると、見えてくるものがある。見えたものには責任感が生まれる。もう無視はできない。チラチラ気にな…

キラキラした

生活って何だっつーの。確かに外に出て色んなもん知って学んで心に刺激を与えるのは大事だと思うがね。それと日常を同列に並べて比較するのはなんか違う。毎日が輝きに溢れてたらそりゃ楽しいでしょう。でもさ、それだけじゃないっしょ。キラキラしてない日…

あんな処で

遭遇とか…唐突過ぎで反応に困った。何このタイミング。そして場所。逃げることも隠れることもできねーじゃんか!昨日あれだけ落ち込んで、しょうがないんだって…気持ちを割り切らなきゃ切り替えなきゃといい聞かせた自分をまるで試すかのような…何これ、イベ…

なんか

下着がよくズレる気がして測ってみたら認識してたサイズより-5とな。絶望した。色々と。つか、全取っ替えとか無理だよ。財布が悲鳴をあげるよ。

不意打ちの

ZARDはずるい。泣くわ。マイフレンドの歌詞に色んな気持ちがぐるぐるぐる。さて。人生初の占いをしてきたわけで。あれ…高い。良い商売だと思うわ笑授業料と思えば、まぁね。。。言われたことはまぁ良いことがぼちぼち。自分の考えの裏付けというか…統計論的…

平日の昼

もぎ取った休みを有意義につかおうと足を運んだ両国。レオナルドさんの何かを見る。ご高齢の方に紛れて列をなし、てくてく進むこと…一時間半。消耗激しす。空腹を感じて飯屋を探す。ちゃんこのランチを脇目にイタリアン&フレンチの楽しめるという喫茶店に飛…

家にある

土鍋で米を炊いてみた。想像以上良い。早いし簡単だし楽しいしお焦げもできる。炊飯器を捨てたのは良い選択であったと確信。

四連休

に半端ない幸せを感じる。今月酷しい。何がって自分のペースで作業出来ないこと。今のプロジェクトは、上司のペースに合わせんと仕事にならんのがネック。こんなん続けてたらおかしくなる。しんどいぞ!!何か対策せんと、な。

スメハラ

って言葉が一般的になってきた今日~的な記事を読んだ。初耳ワード。。。しかし他人事じゃない。これ、まじ困る。毎日苦しんでるんだよこれに。最近の給料はこれに対する慰謝料だと感じてしまってる。悲しい限り。リスク管理の一環だよな、これは。出来てな…

欲望を区別する

欲望は大事。これがないと何も出来なくなる。ただ、その欲望により自分がどこへ向かおうとしているかは理解しなければならない。抗う必要のない欲望従ってはいけない欲望この見極めをちゃんと出来なきゃならん。む ず く ね か こ れ !

友人たちに

会いに行くのが今日の予定なのだが…。あんま気乗りしなくて一時間遅刻。。。サイテーですな。でもさ。二時間もかけて地元に足運んで何やるかと言えばファミレスでの駄弁り…。こんなに天気が良いんだから、布団干して近場でカフェ探ししてた方がよっぽど有意…

ぽん、こつん

で、ぽんこつ。由来は擬音でしたか。

寝坊した

見事に寝過ごした。一時間半。。。アラーム止めた記憶さえない。LINEニュース来なければあのまま寝てたわ。疲れてたんかなー。はたまた、昨日の夜のスクワット110回が効いたのか…。でも、筋肉痛ないーガッツポーズぅ。足も引き締まってきてる…気がしてる。で…

まやかしの

希望を追い求めた虚しい経験は苦い記憶として刻まれる。これを学習し、覚えのある事象に対面した際に同じ轍を踏まないよう出来たのならば…その時やっと、呪縛から解放される。克服せねばならぬのだよ。

答は

探すものではなく自分で導きだすものである。うん。今宵は良い結論にたどり着いた気がする。気分が良い。寝んべ。

お気に入りの

カフェとか喫茶店とかそーゆうのはあんましないなぁ。でも、欲しいとおもう。隠れ家的な場所。来てるお客はみんなそれぞれ自分の世界に没頭してて会話はなく、店内のBGMは少しだけ艶のあるジャズ。。。理想。

自分の

ドーパミンが出るツボを知ろうといわれても思い付かなかったことに驚く地下鉄の中。まじか。何だろう。シニカルで愛すべき阿呆な作家が出てくるミステリの新刊を見つけたときとかかな…。人は何か報酬が得られる予感がすると、色々判断を見誤るらしい。しかも…

変わろう変えていこう

という感情が常に背後に潜んでるようなそんな日々。ただ、それさえ意識していれば身体は動く。頭は考えるのをやめない。それは、安心する。自分に希望を持てる。まだ、大丈夫だと思える。辛い。けど、まだやれる。大丈夫。うん、大丈夫。よし。顔上げてこ。