浴衣着せ。

泣きっ面に何とやら。そんな心情から勢いで始めました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい世界をみて

自分の手からこぼれ落ちたものの価値を改めて実感して涙が出てくる。もーやだな。本当にやだ。世界はこんなにも広くて怖いんだ。でも、私はこの世界で生きてかなきゃいけないんだ。どんなに淋しくて悲しくて辛くても。何するんだって簡単なことはない。難し…

社会勉強

に向かう道の最中、色々な考えが巡る。なんで今日なんだ。めっちゃ寒いじゃないか。こんな寒いなか、大変な思いしていく価値があるのか。失敗だったんじゃないか、このチョイス。足元辛い。冷たい。スタバ空いてない。あー残り30分…。ご飯前のすーぷすとっく…

ぬぁー

腕時計忘れた。。。疲れてると習慣をキープできなくなる傾向あり、か。まだまだだなぁ。

挫折を

正当化するのが巧かったはずなのにー今回ばかりはそれが出来なくてすんげーしんどかったんだよな、と。諦められなくても、どうしようもなくてー悲しいやら悔しいやらでぐるぐるぐるぐる。色んな曲を聴きまくって、共感して泣いたりして。まぁとにかく泣いた…

いけない!

と思っていてもやりたいことがあるとき、人はこじつけでも何でもいいから正当化する理由を探して楽しもうとする…。身に覚えある。。。詰まるところ、人って自分に優しくするよう出来てるんだな。まぁそうか。自分くらい自分に優しくないと生きてくの辛いもん…

明日なら

もっとできる気がするって考えるのは、先天的な人の習性だと。。。明日頑張る。やるのは明日で良いや。こう考えちゃうのは人の性とな。じゃあ、しょうがないな。うん。しょうがないしょうがない。

煩悩に

負けてチェリーパイ食べようとしたら箱で右手人差し指の腹切った。マウスをあれをコロコロする度に微妙な刺激が…。地味に辛い報い。

機会が

訪れただけで、何もしてなくとも人っちゅーのは達成感を覚えちゃうらしい。なんて都合の良いこった。でも、覚えあるわ。マンガ読んだりテレビで良い話見て気分よくなるのもこれに近いことなのかな、とも。

自分に

手間をかけよう。衣食住を整えよう。まずは「衣」から。纏うモノ、纏った姿に気をつかおう。出来ることからやっていけばいい。気が付いたことから変えてけば良い。

休日って

だらけてしまう。んで、よく後悔する。惰性でつけてたテレビ見ながらクッキーを三枚も食べてしまった。いかんいかんいかん。

真摯に

努力を続けた証が進歩。進歩するには心構えが大事とな。自分が望んでいることだから頑張るんだよ!ってね。

努力を

続けることよりも、やめる理由を探す方が得意とな。わかるわー。

良いことした

気になると、その後の判断がとてつもなくいい加減なことになるらしい。ご褒美という魔法の呪文。その呪文を使ってしまった時点で実は全てが泡と化す。人ってそーゆう風にできてるらしい。絶望するわ。

器に

こだわりたい。作った料理をのせるのにウキウキするようなやつを揃えたい。しかし、自炊への道は遥か遠い。。。

疲労とは

ウルトラ級に慎重な脳が生み出す感情の1つとな。。。まじか。意思力のアスリートとかカッコいいな。

今日も今日とて

いきるのに必死!せり鍋食べたい~

ちゃんとする

ことにしよう。いつまでも、うだうだ言ってたってしょうがないじゃんかな!とりあえず部屋を変えよう。今まで「いいや」ってしてたものを全部やろう。

そんなこと言ってたって

腹の足しにもならんよなーと思いつつ。ただ、久しぶりに米とか食うと胃が捩れてるような感じになった。なにこれ。。。いい加減、自分の事ちゃんとしなきゃ。まずはちゃんとご飯食べよう。未来の自分のために、今出来ることをやるんだ。

ご飯食べるのが辛いぜー

強くなんかないやい。単に見栄を張るのが巧いだけだもん。可愛げとかどうしたら出せるのか教えてほしいわ、本当に。。。あぁ、だいぶしんどいなぁこれ。

1回目

恋人にフラれた。三十路目前にして人生初体験。失恋辛すぎる。だから、ヤケおこしてブログ始めることにしたのです。