浴衣着せ。

泣きっ面に何とやら。そんな心情から勢いで始めました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てっきり

資産てのは持てる人しか持てないものかと思っていた。だって、私はどうやったらそれが手に入れられるか解らなかったから。なんてことはない。単に無知なだけだったんだ。さて、ここからだ。

己の力量を

適切に測れるようになりたい過大評価ではなく過小評価でもない等身大の自分をちゃんと理解したいしかし、問う数十年自分として生きてるはずなのに何故まだ解らないのだとそんなに難解なのかはたまた単なる怠りかむむー

むぐぅ…

朝、作業しようと思ってカフェへ。いざ開始!って気張ってたのに、ものの数分でPCがダウン。。。充電6%って。。。…ただ鞄が重いだけになってしまった。

ぐぅぅ…

見知らぬ人のかいたソースコード読むの辛い。

趣味とかやってるスポーツとかって

外で話すと、その情報がパーソナルデータとして相手に認識されるわけで…。自分としてもそれが自分のデータの一部であることを認識しとかないと、コミュニティ内での自分がままならなくなる。これ、重要なこと。んでもって、ある程度はその事について語れるぐ…

色んな人とかかわると

人と係わることの楽しさと難しさというか煩わしさと尊さみたいなのを感じる。何なんだろうな。うーん、表裏一体なのか。とりあえず、まだ楽しめない。最近、切実に思うのは…一人でいた方が楽だけど、目に見えて劣化していく自分を自分一人で受け止め続けるの…

たまにやらかす

電車のり間違えたって慌てて乗り換えるんだけど実はさっきのがあっててこっちが間違えで結果、余計な時間食うってやつ。だぁ、もうっ!!なんなんだ。疲れてるのか。馬鹿なのか。

できないことを

できないって言いたい。花金なんていったい誰が言い始めた言葉なんでしょう。車窓をみれば自分の顔の酷さが突き付けられてへこむ。どこにいけば花はみれるのかしら。

すんごい

気分沈んでる。ノミにでもなった気分。重力つらい。

マスクをしたら

間食減るかな…。減る気がする。よし、これ採用!

これから2週間ほどを

自分の中にある雑多なことを整理する期間とする。行動は決めたことだけをやる。思付き即実行は禁止。頑張るのもだめ。思考は今在るものを掘り下げる。丁寧にねちっこくやる。2週間かけてコトコト煮込む感じ。次への下準備。じっくり、じーっくり生活する。…

そろそろ

真面目にタスクの管理について考えないとダメそう。そのうちこぼす気がする。やらねばならぬこととやりたいこと私の場合はあんまりリンクしないからやりたいことを取りこぼさないように工夫しないと…最近、ノートに書くのが面白くないから疎遠になってる。ワ…

エステのあとに

休日出勤。。。もう、何がなんやらわからなくなるな。出来れば仕事はちゃっちゃと終らせて神楽坂の食器屋さん覗いて某10%OFFやってるお店で買い物したい更にカオス。でも、全部やりたいこと。休日出勤は平日に安定をもたらしてくれるだろう保険!と思えば辛…

今日と言う日は

なんだか泣きたくなる日強烈に自分の無力さを突き付けられて身動きがとれなくなった記憶は今もはっきりと覚えてる当たり前にあると思っていたことは実は多くの事を積み重ねた上に成り立っていてその一つとして欠けてしまったら当たり前は成立しないそれを実…

レディース ビー アンビシャス!

さぁ知らなかった世界を知ろう挑めば何だって楽しくできる見えてるものを共有しようまだ見ぬ世界を作ろう年齢なんて関係ない性別だってそうあなたがあなたでいられるなら世界はいくらでも回り続け彩りの溢れたものになるその色は全部あなたのものだ

ああぁ

通勤途中で折り畳み傘を落っことした、らしい。気付いたら無かった。そろそろ替え時と思ってはいたものの唐突すぎる別れの上、なんてタイミングですか。結構な雨量の都内を…昼休みだけとはいえダウンコートのフードだけで凌いだのはいかがなものかと思う。そ…

イラッとを吐き出す。

日々の業務の中で何気なく発される上司の一言がちょいちょい引っ掛かる。「もっとこう、一緒にやろう感を出してさ~」とか、意味わからん。こちとら、大分あんたに合わせとるわ。だいたい、そーゆうのは自分から言ったらダメだろ。ダメさ5割増しだわ。そー…

理想の

トマトがこの世で一番うまい飲み物なんじゃないかって思うときが稀にある。それは、信じらんないくらい疲れてるとき。まさしく今!リコピンピン~

ふと

頭に浮かんでしまう欲求や嫌な記憶は考えないように振り払おうとすればするほど皮肉なことに欲求は強くなり嫌な記憶は泉のように止めどなく溢れ出るそして堪らず叫びたくなるそーゆうときは逃げずにちゃんと向き合うことが大事らしい頭のなかをふよふよとし…

うーん…

なにか思うことがあって書こうとしてたことがあったはずなのに飲み会でケラケラ笑ってたら忘れた。わりと画期的なこと立った気がするんだけどな。

日々を

生きてりゃ辛いことだってそりゃある自分がやってる事に意味を見出だせずに現状に焦りを感じ不安にさいなまれ変わりたいと願いでも手段がわからず絶望することもあるだろうそれでも自分に対して投げやりになったりどうにでもなれって考えちゃうのはちょっと…

多分、一ヶ月ぶりの

定時出社。いつもはFT万歳のごとし。電車の混みっぷりが凄い。本当に何で世の中はこんなに頑張って朝早くから赤の他人とウルトラ級の近距離でいることを余儀なくされながら空気の悪い箱の中で押し寿司よろしく職場なんてところに向かうのかしらね。意味わか…